Sランク


  今年度産新米の出荷準備もおわり、ひと段落です。
 先日、清一さんの趣味で毎年お願いしている成分分析結果がとどきました。
数値的には昨年度産とほぼ変わらないですが、タンパク質の数値がほんのちょっとよくなってSランクの評価をいただきました!

f0195976_1616759.jpg


 あくまでもただの分析結果ですが、やっぱりうれしいです!
 今年の天候の波はいいことではなく、購入数限定など最悪のケースも考えていましたが、その中で夜中、朝方関係なく田んぼにつきっきりになった清一さんおみごとです!!!

 特別なにかを変えたわけではなくいつも通りの作付でしたが、ほんのちょっぴりいい結果が得られたことは、生産現場と食卓の距離が確実に近くなった結果だと感じています。
いつも米や松倉をご愛用してくださる皆様の声や、顔が感じれなかったら同じ結果にならなかったかもしれません。農法や環境もとっても大事ですが、作る人食べる人の思いが絆みたいなモノに感じました。

 今回の結果は米や松倉の浅野家を応援して下さってる皆様、関係者の方々みんなにとってすごく大きな「ちょっぴり」だと感じています。ありがとうございました。
[PR]

by asano_hayato | 2009-11-01 01:11 | 宮城