人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マムシハンター

 へび嫌いの方々にはゴメンなさい。幼馴染の加藤君が捕ってきたマムシです!
自称スネークハンター「へびは素手で捕まえないといけない」と自分ルールに厳しい加藤君ですが、さすがにマムシだけは別もの。
あまりにも神々しいマムシの威圧感に、ゴム手袋を使用した加藤君。プライドはズタズタらしいです。みなさんは真似しないでください!
マムシハンター_f0195976_17212629.jpg

 昔から田舎では、マムシを酒に漬けて薬として使っています(もちろん医薬部外品です) 
皮膚のただれや、切り傷には抜群の効能があるらしいです。実際使用したことのある我が父、清一さんも驚きの効果だとか!
 
 加藤君はさばいて蒲焼で堪能するらしいです。さばいたらなんとっ!腹に赤ちゃんが入っているではっ!
 普通ヘビは卵を産んで育てるのが常識。マムシだけ体内で育てるんですよ!
マムシハンター_f0195976_17212620.jpg

 マムシは不思議な生き物ですね~。加藤君いわく、普通じゃないマムシの訳のわからなところが魅力だとか。

by asano_hayato | 2009-09-02 17:21 | 宮城