<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さば寿司

 冷えますね〜!沖縄も寒いです。雪かきないぶんまだいいか。
f0195976_2041951.jpg


 最近こんなんこしらえてます。
f0195976_2043670.jpg

 我が家のササニシキを酢飯にして、自家製しめ鯖をくるっと。

f0195976_2045028.jpg

 さらに炙って、
f0195976_20462281.jpg

 どうでしょう!?炙らなくても全然いけますよ。お好みでどうぞ。

 でも、炙ったほうが店主カッコイイらしいので、ぜひ炙りで。

 今度は薫製機の溶接やろうかな〜。
[PR]

by asano_hayato | 2012-01-25 21:00 | 人・お店

新年

正月飾りも片付いたころですが、あけましておめでとうございます。
f0195976_2291771.jpg


新年早々パタパタとはしゃいでましたが、ここいらで一息。
f0195976_2212401.jpg

ウチのスタッフ。自称チャングンソク似のユウクン。
f0195976_2217331.jpg

新年から何やら熱中してるとおもいきや…
f0195976_22181252.jpg

古くなった稲藁をつかって人形つくり。「馬」だそうです。
仕上がりがひどいというか、ムゴいというか…その場に居たく無いレベルですね。

ところが、先日出張から帰ってくると、店の中に醤油バッタがちらほら…。一番上の写真です。

無視していたら勝手にレベルアップしてました。なんだか色んなもの作りはじめてるので、しばらく放っておこうかな。

しかも店内に勝手に飾ってありますので、来店の際はさがしてみてください。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by asano_hayato | 2012-01-14 22:43 | お話