人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出荷準備。

出荷準備。_f0195976_1533968.jpg

稲刈りも終わり、いよいよ出荷の準備です。年内の仕事は取引先への出荷でパタパタしています。
 乾燥終わった稲を脱穀(もみ殻を取る作業)し、30kgづつ袋詰め。かなり重労働です。
出荷準備。_f0195976_15412429.jpg

 合間に機会の掃除メンテナンスをし、来年の稲刈りに備えます。農機具は値段が高いので、メンテナンスをしっかりしておかないと大変なことになっちゃいます!ベンツを泥のなか走らせてるようなものですからね。すごい消耗品です。
出荷準備。_f0195976_1551571.jpg

今年の初刈りの稲です。縁起ものですから送ってもらいました。今年の豊作に感謝して、ご報告に御供えしたいと思います。
 あまりにも綺麗なので花瓶に飾ってみました。ボーっと眺めているとパチパチ音がするのは何でかな!?

 

by asano_hayato | 2008-10-25 16:02 | 宮城