人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港のウチナンチュ

 期間あけあけで申し訳ないっす!脳みそテンパり気味でしたが元気ですよ。
香港のつづきですが、やっと本題です。香港で何をしたかったかと言うと、ビジネスマインドを磨こうと思いましたが…。
 ビジネスマインドならば、どっかでセミナーやらに参加すればとおもうでしょうが、私にはあまり効き目がないみたい(お金だして参加したことないんだけどね)。そもそもビジネスマインドってなんすか?お金の儲け方?儲けの心得?根本的にわかってない事に気づいちゃった!ワーイ。
香港のウチナンチュ_f0195976_0465192.jpg

 セミナーの先生方からするといろいろな要素があるんだろうけど、それはまず置いといて。自分がどんなことをしたいのか、それを創っていくにはどんなことをしたらいいのかを考える。けれど、ひとりで生きて成り立ってるわけではないので、人との出会い、関り合いが大事なんだと思う。
 そこで、沖縄で繋がった方からの紹介で香港在住の沖縄人の方に一方的に会いにいきました。
香港のウチナンチュ_f0195976_2163794.jpg

 香港で輸送・マネイジメント会社を経営する末吉二葉さん。忙しい合間に連絡をとって会ってくれました。
 10年近く香港で仕事をし、沖縄企業の海外進出のサポートをしてきた彼女のノウハウと、志は半端ではない!その小さな体から漲るバイタリティと、飲むお酒の量も半端ない!
ホントいい時間を過ごさせていただき、完全に酔っぱらいモード突入のアタシ。二葉さんと二件目へ!あざぁ~すっ!
香港のウチナンチュ_f0195976_39712.jpg

なんかゴ~ジャスな格好しているウチの嫁ちゃんと二葉さん(ともにウチナンチュ)。
二件目は氷点下-30℃のロシアンバー。この極寒の中で飲むウオッカのショット!まるで子供用シロップの感覚ですが…
香港のウチナンチュ_f0195976_3164480.jpg

体はこうなります。この氷点下とウオッカのコンビネーションは何かがはじけ飛びますね。
この後、無敵モードで3件目、4件目とまわりましたが写真はありません。
お仕事の話は後日メールにして、限られた時間おもいっきり楽しんじゃいました。
二葉さんホントあざ~すっ!今後ともよろしくお願い申し上げます。

by asano_hayato | 2009-04-16 03:38 | 人・お店